おくちは災いのモト

Out of the mouth comes evil.


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. 脱原発

もう夏!?

IMG_2581_convert_20110626144356.jpg
万代池

いやー。
すっかり夏ですね。
まだ梅雨は明けてないですよね!?
毎週(?)日曜日、万代池のふじ棚下でランニング後の小宴会をしている
おっちゃん達・・・。
今日のビールのあては冷奴でした。
夏やねー。

IMG_2579_convert_20110626144527.jpg IMG_2587_convert_20110626144651.jpg

そしてわたしも我が家も夏バージョンに衣替え。
この数日で、厚手のカーテンを洗濯、ベランダには簾を吊り、
布団も夏布団に替え、今日はカーペットを洗いました。
ついでにイヌも・・・と思いましたが、今日はもうムリ。
疲れました・・・。
そしてイヌ散歩の靴も、スニーカーからビーサンに履き替え快適です。

真っ青な空を見ていると
海に行きたーい!川で泳ぎたーい!と叫びたくなりましたが、
もう行けないんだと思うと悲しくなりました。
子どもはもっとつらいですよね。
あーあ・・・。

今晩は1年ぶりのベランダご飯(略してベラ飯)でもしようかなー。
おっと、泡ワイン冷やしとかないと!



署名お願いします!(ネット署名もできます)

福島の子どもたちを守るための緊急署名をお願いします。
避難・疎開の促進と法定1ミリシーベルトの順守を!!

 →オンライン署名はコチラ   →携帯からの署名はコチラ

「さようなら原発1000万人アクション」→詳細はコチラ
呼びかけ人は音楽家坂本龍一氏、作家大江健三郎氏など


「脱原発勉強会 大阪能勢」に参加しませんか?→詳細はコチラ
  1. 2011/06/26(日) |
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. 脱原発

トラックバック

トラックバック URL
http://mogusa39.blog27.fc2.com/tb.php/110-56f0fc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
