おくちは災いのモト

Out of the mouth comes evil.


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. 脱原発

フレンチな夜

IMG_2563_convert_20110626070728.jpg

「ア・ラ・ルーシュ」さん。
先月2度目の訪問してきました。
我が家から自転車で10分ぐらいの距離にある、フレンチレストランです。
下町の小さなレストランとは思えないほど、
お料理もサービスも洗練されています。

(お店のHPはコチラ)

IMG_2558_convert_20110626071055.jpg IMG_2560_convert_20110626070945.jpg

メニューはコース料理のみです。
メイン以外の前菜やスープの写真、デザートなどなど
撮り忘れたり、ピンボケしてたりで画像はないですが、
どれもこれも美味しくて美しい・・・。
この時は、ブルガリアのワイン(珍しい!)も頂きました。
一般のワインに比べ、アルコール度数も高いそうで、
帰宅してシャワー浴びた後、気を失ったように畳の上で大の字になって寝てました。
以前ブルガリアに行った時に飲んだビールも、
日本のものよりアルコール度数が高くて驚きました。
お酒に強い?お酒好きな?国民性なのかなー。

こちらのお店、お料理やコストパフォーマンスの素晴らしさもさることながら、
サービスの方の対応が非常にスマートで居心地がいいです。
話し方も話す内容も嫌味がなく、常に毒をはき散らかしているわたしとは大違い。
いくつになっても、おくちで失敗を繰り返しているわたしにはとても勉強になります。

そして、いつもの3秒メイクに5分ほど足してヨソ行きの顔をつくり、
ちょっとだけおしゃれしてご飯を食べに行くのは、
わたしにとって、とてもいい気分転換。

今度は涼しげな夏メニュー、また食べに行かないと!!!



署名お願いします!(ネット署名もできます)

福島の子どもたちを守るための緊急署名をお願いします。
避難・疎開の促進と法定1ミリシーベルトの順守を!!

 →オンライン署名はコチラ   →携帯からの署名はコチラ →延長!7月31日まで!

「さようなら原発1000万人アクション」→詳細はコチラ
呼びかけ人は音楽家坂本龍一氏、作家大江健三郎氏など



  1. 2011/07/09(土) |
  2. 食べること
  3. | トラックバック:0
  4. 脱原発

トラックバック

トラックバック URL
http://mogusa39.blog27.fc2.com/tb.php/130-9581acc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
