おくちは災いのモト

Out of the mouth comes evil.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. 脱原発

山本太郎が見た福島の現実

IMG_2695_convert_20110721233149.jpg
つながろう・・・。


今日は動画のご紹介。
俳優の山本太郎さんが福島の今を取材してきました。
おもに深刻さを増す放射能汚染についてまとめられています。
関西ローカルの番組(たぶん)なので、
山本さんは関西の人に向けて最後にこうメッセージを送っています。
「この問題は遠い福島だけの問題じゃない。食品や肥料、瓦礫などが
全国に散らばり汚染が拡がっている。日本には汚染されていない場所が
なくなっていく。」
「だからみんなが声を上げて繋がって行政に働きかけてほしい。」
「今世論が動かないと、何も変わらずに日本の未来は閉ざされてしまう。」

是非ご覧いただきたいと思います。





署名お願いします!(ネット署名もできます)

福島の子どもたちを守るための緊急署名をお願いします。
避難・疎開の促進と法定1ミリシーベルトの順守を!!

 →オンライン署名はコチラ   →携帯からの署名はコチラ →延長!7月31日まで!

「さようなら原発1000万人アクション」→詳細はコチラ
呼びかけ人は音楽家坂本龍一氏、作家大江健三郎氏など


スポンサーサイト
  1. 2011/07/21(木) |
  2. 放射能
  3. | トラックバック:0
  4. 脱原発

トラックバック

トラックバック URL
http://mogusa39.blog27.fc2.com/tb.php/141-618afd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。