おくちは災いのモト

Out of the mouth comes evil.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. 脱原発

もっと騒ごう!

IMG_3771_convert_20110809104318.jpg
「もっとみんなで騒ごうよ!」

昨日は、二十四節季の立秋だったみたい。
そういえば、いつもと同じ時間の植木にあたっていた
日差しが、見ると影になっていた。
今週の天気予報は、猛暑日の1週間。
でも、季節は確実に動いている。
実家の夏野菜たちも終わりの時を迎え、あんなにたくさん
もらってたきゅうりももうお仕舞いのようだ。
先日能勢で見た栗も、緑色していたが丸々と太ってたな。
でも相変わらず我が家のイヌたちの毛は抜ける抜ける・・・。

なのに福島第一原発の状態は一向に好転せず。
そして昨日の朝日新聞朝刊の世論調査では、
「段階的に原発をやめる」に賛成が先月の調査よりも5ポイント
減った。(77%→72%)
なんで?
「原発やめたら経済停滞する」の洗脳にひっかかった?
福一の状況をマスコミがあまり報道しなくなったので日常の生活に戻った?

本当にこの国の人達のことがよくわからない。
やっぱりテレビを味方につけないと、多くの人の頭の中身は変わらないのかな。
あの四角い箱は「脳みそ吸い取りマシーン」であることに早く気づいてほしい。
わたしは、最近はすっかりテレビを見なくなったので、地デジ化になった時に
テレビを廃棄すればよかったと後悔・・・。

今朝の朝日新聞で、アメリカでは福島の事故をうけ、核シェルターが
再ブームしてると書かれていた。
メーカーには注文や問い合わせが従来の10倍に増えてるようだ。
うーん・・・。
やっぱり日本人は諸外国の人たちに比べて、放射能に対する認識と
恐怖感が少ないのかも・・・。
あんなに新型インフルエンザを怖がっていた民族なのに、ほんと不思議。
ちょっとした風邪でも抗生物質飲むのにな・・・。
西日本の人ももっと騒いでほしい。
騒ぎにならないと行政なんて動かない。

あーやっぱりテレビの力がいるのかなー。

友人からこんな情報。
震災迷子犬の情報を、保護場所別・犬種別に分類したサイト。
とてもわかりやすく分類されているので、はぐれてしまった
家族(犬)を探すことができます。
→あの笑顔にもう一度会おうプロジェクト

いろんな人がいろんな活動してるんですね。
わたしも頑張らないと!!!




署名お願いします!(ネット署名もできます)

「さようなら原発1000万人アクション」→詳細はコチラ
呼びかけ人は音楽家坂本龍一氏、作家大江健三郎氏など
スポンサーサイト
  1. 2011/08/09(火) |
  2. 原発
  3. | トラックバック:0
  4. 脱原発

トラックバック

トラックバック URL
http://mogusa39.blog27.fc2.com/tb.php/159-a5188c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
