おくちは災いのモト

Out of the mouth comes evil.


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. 脱原発

夏の終わりのBadとGood

IMG_2720_convert_20110906063417.jpg
今年の夏はなんだか短い。セミの一生も短いな・・・


Bad・・・。
Nの水筒につける部品をひとつつけ忘れ、彼のカバンの中は
びちょびちょ。
ごめんなさい・・・。
i・padは無事だったようだ。
安全確認は大事・・・。

Good・・・。
昨日イヌの散歩にいつもの公園に出かけたら、公園脇の
喫茶店のマスターが、桜の木に向かって何やら手を伸ばしている。
何をしているのかと聞くと、
「セミが道の真ん中にいて、動けないから木にとまらせてあげてん。
 車に轢かれたらかわいそうやから・・・。」
この公園の大きな池には、たくさんのカメもいる。
カメも時々ふらふらと道路の方へ歩いて行くのを見かける。(産卵のため?)
そしたら誰かがそんなカメを必ず方向転換させてあげる。
命には変わりないもんな。

昨日は一日雨が降ったりやんだり。
ちょっと肌寒く、晩酌のビールというよりヌル燗や熱燗が欲しくなった。
東北の日本酒美味しいのにな・・・。
やっぱり食品にはベクレル表示してほしい。

お米と言えば、牛丼の「すき家」が独自で新米検査をするようだ。
国の基準に消費者の不信感が強いため、自然状態より少しでも高い放射線が
検出されれば店には出さない方針らしい。
すき家の母体ゼンショーは、年間数万トンの米を扱うらしいが、
この米全部ほんまに検査できるんやろか。

疑い深いわーわたし。
でも疑うことは大事です。

結局表示してもそれを信じないと同じってこと・・・?




日本全国に拡散するかも知れない「がれき情報」コチラで随時追加更新しています!
(8月30日、8月31日、9月2日、9月5日「細野大臣 最終処分場は県外で」追加更新)


原発輸出反対署名、ご協力お願いします!→第一次締切 2011年9月9日
→詳しくはコチラ


脱原発講演会と映画「ミツバチの羽音と地球の回転」in 関西のお知らせ!
阿倍野には、鎌仲監督も来られます!
→詳しくはコチラ


署名お願いします!(ネット署名もできます)
「さようなら原発1000万人アクション」→詳細はコチラ
呼びかけ人は音楽家坂本龍一氏、作家大江健三郎氏など


  1. 2011/09/06(火) |
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. 脱原発
<<食品の放射能除去 | ホーム | 手づくりバックドアテント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mogusa39.blog27.fc2.com/tb.php/194-31670d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
