おくちは災いのモト

Out of the mouth comes evil.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. 脱原発

バターナッツと遊んでみた

IMG_2842_convert_20110910113246.jpg
「顔描かれてしまいましてん・・・」


この写真の物体はなーんだ?
答えは、「バターナッツ」という野菜です。
カボチャらしい。
昨日書いた露天で、パプリカや万願寺と一緒に買いました。
もちろん顔なんか描いてません。
お店の方が「食べるまで顔描いて飾っとけばいい」とアドバイス
してくださったので、その通りにしました。
この顔のモデルは、彼をご存知の方ならすぐおわかり頂けると思います。

アドバイスはもちろん落書きだけでなく、食べ方も教えていただきました。
とてもコクがあるのでスープがいいということでしたが、
帰ってからネット検索すると、スープ以上に魅惑的なレシピが載って
いたので、今回はそれを採用することになりそうです。

それまではしばらくはキッチンに飾り、どこから切るか
どのタイミングで切るか、にらみつけながら考えたいと思います。
(注:決してワラ人形のように使ってはいけません。)
ちなみにわたしは、お菓子の「ひよこ」や「鯛焼き」はお尻から派です。
調理したらまたお味をご報告いたします。

鉢呂さん辞めさせられましたね。
原発守りたい人のパワーと団結力に驚かされます。
やっぱり国民投票しかないんかな・・・。



日本全国に拡散するかも知れない「がれき情報」コチラで随時追加更新しています!
(8月30日、8月31日、9月2日、9月5日「細野大臣 最終処分場は県外で」追加更新)


原発輸出反対署名、ご協力お願いします!→第一次締切 2011年9月15日→延長になりました 
→詳しくはコチラ


脱原発講演会と映画「ミツバチの羽音と地球の回転」in 関西のお知らせ!
阿倍野には、鎌仲監督も来られます!
→詳しくはコチラ


署名お願いします!(ネット署名もできます)
「さようなら原発1000万人アクション」→詳細はコチラ
呼びかけ人は音楽家坂本龍一氏、作家大江健三郎氏など



スポンサーサイト
  1. 2011/09/11(日) |
  2. 食べること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. 脱原発
<<出動して~! | ホーム | パプリカ→ハンバーグ→原発→わたし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mogusa39.blog27.fc2.com/tb.php/201-1ee5cd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
