おくちは災いのモト

Out of the mouth comes evil.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. 脱原発

高気圧ガール

今日の昼間は夏の復活かと思わせるような陽気だった。
海に反射する光が綺麗でイヌ達と共にベンチに横たわり、
波の音を聴きながら昼寝・・・。
ラジオでは山下達郎スペシャル。
サイコーな午後でした。

昨晩は外食しようと店選びに頭を悩ませ、結局いつもの
中華料理にしたのだったが、ほんとは地物の魚介とお酒の
美味しい居酒屋に行きたかった・・・。
あー行きたかった・・・。
行ったことなくてそのうち行こうと思ってた所だったので、
余計に悔しい。
放射能に味がついてて、すごく不味かったらすぐに諦めもつく
のだが、味に変わりがないだけに理性との戦いになる。
けど、あと10年したら行くとするか。
お店があったらの話だけど・・・。


今日はさよなら原発919で、東京では大きなデモがあった。
Twitterでは6万人とか10万人とかの人が集まったとの情報だが、
ちゃんとメディアは報道してくれるのだろうか?
今もNHK FM では達郎の声が響いてるけど、NHKさん、わざと
達郎をあててきたんちゃうでしょね?
今週テレビ見れないわたしは、ラジオしかないのだからちゃんと
報道しないと、また受信料払わへんで。
メディアはちゃんと仕事してくださいね。

夜になって予報通り外は雨。
明日からは読書三昧かな。

NのiPad借りて打ってるので慣れなくて疲れる。
写真もなくて色気なし。





スポンサーサイト
  1. 2011/09/19(月) |
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  5. 脱原発
<<お彼岸の正しい過ごし方 | ホーム | 輸入食品生活>>

コメント

達っつあん!

おお~、わたしもヤマタツ三昧、昼から聞いてます~。
なるほど、NHKはだからヤマタツ三昧を当てたのか・・・むむむ~。

明治公園のパレード、7時のニュースでは報道されませんでしたね。
ツイッター情報では、今日のパレードは平和裏に、Kさつの妨害も不法逮捕もなく終わったようです。
良かった~。

山たっつぁんのwhat's going on よかった~。

夏休み楽しんで下さいね~。
  1. 2011/09/19(月) 20:43:17 |
  2. URL |
  3. ぺんぎん #.2xbu0dw
  4. [ 編集 ]

Re: 達っつあん!

ぺんぎんさん

コメント欄で文通してるみたいですね、私達。
朝、すぐにぺんぎんさんのブログにコメントしました。
>
> 明治公園のパレード、7時のニュースでは報道されませんでしたね。
> ツイッター情報では、今日のパレードは平和裏に、Kさつの妨害も不法逮捕もなく終わったようです。

トップニュースでもなかったみたいですね。
野田さんはあんなこと言うし、ほんまに国民投票しか道はないのではないかと最近思います。

> 山たっつぁんのwhat's going on よかった~。

そうそう、サイコーでしたね。
ほんまに歌上手いんやと感心して聴いてました。彼らには子供いてる?
もしいないのなら、あのDNAはもったいないなと、夫と二人で話してました。

今日の昼ごはんは、空心菜ともやし、鶏肉をのっけたフォーで、
カボスを絞って頂きました。タニシはさすがに手に入らなかったので
しじみぐらいならとも思ったけど、私にとっては貝類はちょっと勇気がいる食材です。

雨で食べてばかりいると太りそうなので、あとで腹筋とスクワットしますね。





  1. 2011/09/20(火) 12:39:20 |
  2. URL |
  3. mogusa #-
  4. [ 編集 ]

たっつあんのところは確かお嬢さんがお一人だったと思います。もう成人しているけど、とくに音楽はやってないのか、温存してあるのか?

DNAがもったいないといえば、mogusaさんちのDNAももったいないことしてないですか?ウチはただの変人が増えるだけなので、ま、いいか、ってことで・・・
  1. 2011/09/21(水) 11:25:50 |
  2. URL |
  3. ぺんぎん #.2xbu0dw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうですか。
もったいないなー。じゃあ、孫に期待するしかないか。
うちに子どもでもいて、夫に似れば素直な可愛い子だったでしょうが、
もしも私に似た子が生まれでもしたら大変だったと思います。
今更ながら両親には迷惑かけたと反省してます。
ぺんぎんさんとこも、変人が増えてたかもしれないのにもったいない。
変人、オタク、万歳!
  1. 2011/09/22(木) 07:42:33 |
  2. URL |
  3. mogusa #-
  4. [ 編集 ]

そうか、mogusaさんのお連れ合いは素直な可愛い人、と。
爪のアカ送って欲しい・・・

  1. 2011/09/22(木) 16:24:25 |
  2. URL |
  3. ぺんぎん #.2xbu0dw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぺんぎんさん

素直で可愛いは、大阪的に言うとアホというひと言で済む場合もある。
でもまああんな人でなければ、私みたになややこしい人間と付き合ってられないかも。
ぺんぎんさんとこは、きっと変人同士でうまくかみ合ってるパターンですね。
  1. 2011/09/23(金) 08:25:04 |
  2. URL |
  3. mogusa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mogusa39.blog27.fc2.com/tb.php/208-3acc2f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
