おくちは災いのモト

Out of the mouth comes evil.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. 脱原発

完成公開質問状と策略モロモロ

IMG_2917_convert_20111108211945.jpg
「いよいよ始まるね!わたしたちの選挙!」


公開質問状ができました。
協賛していただけそうな団体さんにはアプローチしたのですが、
やはり時間がない(理事会などの決定が必要)とのことで
今回はだめでした。

でも収穫はアリです。
わたしが今回お電話してやり取りさせていただいてる
生協さんは瓦礫反対や放射能拡散反対に対して
前向きに検討していただけそうです。

担当のHさん。ありがとうございます!

さてこの公開質問状の内容についてですが、せっかくだから
学校給食のことも入れたらどうかというご意見もあったのですが
仲間たちと相談しまして、今回は瓦礫に的を絞ることにしました。

もし、学校給食について運動をされてる方がいらっしゃいましたら、
公開質問状を書いて候補者に送ってみてはいかがでしょう?
候補者たちに放射能について認識してもらえるいいチャンスだと
思います。

この公開質問状は、明日9日午後送付、15日回答期限にしました。
またこれと同時に各候補者へツイッターなどでの瓦礫受入れ反対の
ツイートを強化することで回答率を上げたいと考えています。
候補者へのツイート、是非ご協力ください!
また回答(無回答の場合でも)のツイートやMLやブログでの
拡散のご協力も併せてお願いいたします。


<大阪市長候補>
橋下徹 @t_ishin
→公式サイト
平松邦夫 @hiramatsu_osaka
→公式サイト

<大阪府知事候補>
梅田章二  @shojiumeda
→公式サイト
倉田薫  @kaoru_kurata
→公式サイト
松井一郎  @gogoichiro
→公式サイト


署名の方も連動してこれから毎日のように候補者のツイッターや
フェイスブックに送りつける予定ですので、まだの方よろしくお願いします。
署名して頂いた方はどうぞ拡散のご協力よろしくお願いします!

公開質問状の送付先につきましては確認後明日お知らせしますので、
送られる方は参考にしていただければと思います。

以下公開質問状転載


(1枚目)

11月9日
       

             様


           東日本大震災による災害廃棄物の処理についての公開質問状




現在、東日本大震災による災害廃棄物を、環境省指導のもと全国の自治体で処分する“広域処理”が行われようとしています。
放射性物質は焼いても無くならず、減っていくまで待つしかありませんが、それには、数十年・百年と、とても長い時間がかかります。
高性能の焼却炉を使って処分したとしても、放射性物質の被害は未知数で、府民の不安は拭えません。
また、災害廃棄物だけでなく、学校給食において父兄の不安も高まっている中、これから放射性物質が大阪に住むわたし達の生活の中にも姿形を変えどんどん入り込んでくることは容易に想像されます。
現在、大阪府は災害廃棄物受け入れを前提とした検討会を行っています。
そこで、このたびの大阪府知事・市長選に立候補された皆様の、東日本大震災による災害廃棄物の処理についてのお考えと、これから放射性物質に対してどのように取り組んでいただけるのかをお聞きしたく、公開質問状を送らせていただくことに致しました。
お忙しい中、大変お手数ですが、以下の質問にお答えいただけるでしょうか。
いただいたご回答については、私どものウェブサイトhttp://love-peace.from.tv/、ツイッターなどで公表したいと考えております。(無回答の場合もそのまま公表させていただきます。)
つきましては11月15日までに下記のFax番号もしくはe mailにてご回答ください。




「瓦礫受入れやめて@大阪」
名前
住所
電話・Fax
email 





(2枚目)

<返信用>

お名前ご記入よろしくお願いいたします。



1.東日本大震災による災害廃棄物の処理について
 □受け入れる。
 □受け入れはできない。
コメント



2.これから府民の生活にますます入り込んでくる放射性物質にどうのように対処されますか。
□産業・経済を優先して判断
□府民の生命・健康を優先して判断
□国の指導に従う
コメント


有難うございました。


予告!
明日は動画のご紹介です。
お楽しみに!



瓦礫受入れ反対の署名お願いします!
→瓦礫受入れやめて@大阪
姉妹団体の直筆署名もあります。ダウンロードして併せてご利用ください。
(web署名も直筆署名も違う団体名なので両方署名していただくことができます。)





スポンサーサイト
  1. 2011/11/08(火) |
  2. がれき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. 脱原発
<<大阪「原発」市民投票もヨロシク! | ホーム | お天気のせい・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mogusa39.blog27.fc2.com/tb.php/283-d6e19c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。