おくちは災いのモト

Out of the mouth comes evil.


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. 脱原発

瓦礫到来待ったなし!

今日の大阪府の瓦礫処理の検討会議も相変わらずでした。
今回もひたすら瓦礫処理される方の被曝計算ばかり。
しかも机上の計算。
しかも生活で受ける被曝(飲食など)は無視。
しかも環境省がつくった指針を参考に・・・。

そりゃ環境省のつくった指針を参考にしたら責任逃れができるわな・・・。
お役所仕事ってどれだけ自分達が責任を負わないですむかという
考えのもとだけで動いていて、市民のためだなんてウソっぱちです。

焼却炉や埋め立て地域の周辺住民の被曝計算はいったいいつするんだろう?
バグフィルターからすり抜けた0.1%×瓦礫50万トンに含まれる放射性物質は
無視できる量なのか?

でももう時間がない。
きっと受け入れる時期だけはなんとなく決まってるので、とりあえず
大丈夫ってことにして強行するつもりなんだろう。

多くの市民がこの事実を知って反対することが大切。
結局原発と同じです。

具体的にさらに動きたいと思います。
このブログを読んで下さっている皆さま。
少しでも多くの人に瓦礫の拡散=放射能の拡散を伝え
情報と危機感を共有しましょう。
また繋がってる皆さん一緒に頑張りましょうね。

直筆署名・web署名、何のうしろだてもないのに
皆さまのおかげで着々と集まっています。
ありがとうございます!

時間ないけどまだまだあきらめへんでー!




瓦礫受入れ反対の署名お願いします!
→瓦礫受入れやめて@大阪

姉妹団体の直筆署名もあります。ダウンロードして併せてご利用ください。
(web署名も直筆署名も違う団体名なので両方署名していただくことができます。)


  1. 2011/11/24(木) |
  2. がれき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
  5. 脱原発
<<汚染がれきを再利用すると・・・ | ホーム | 小さな活動>>

コメント

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

ありがとうございます。訂正しました。
でもなんであんな字出たのかな。
あっちはあまり書くことないのに。
  1. 2011/11/25(金) 14:00:58 |
  2. URL |
  3. mogusa #-
  4. [ 編集 ]

W選挙は両方とも維新の会が勝ってしまいましたね…
とりあえず明日からも出来る限りの事はやっていきたいとおもいます
  1. 2011/11/27(日) 21:04:49 |
  2. URL |
  3. ライデン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ライデンさん

まあ誰が首長になったとしても市民の監視は必要です。
瓦礫に関してはとにかく時間がないです。
周りの人をたくさん巻き込んで大きな動きにしていきましょう。
  1. 2011/11/27(日) 22:01:52 |
  2. URL |
  3. mogusa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mogusa39.blog27.fc2.com/tb.php/303-96e80be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
