おくちは災いのモト

Out of the mouth comes evil.


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. 脱原発

イタリア人記者へのインタビュー

ずいぶん前に告知していたこの動画・・・。
イタリアの記者の方へのインタビューです。
主な内容は原発事故での報道のあり方などです。

特に大阪府の災害廃棄物広域処理における検討会議については、
大阪府のHPで公表されてはいるものの府民の知らないところで
「密室」のような会議が進められていることに非常に驚いていらっしゃいます。

またイタリアでの国民投票のことについても触れられています。
通訳が入るので長くはなっていますが、とてもユニークな企画で
いい映像になっていると思います。
是非ご覧になってください。
(*冒頭部分は今回取材のIWJの説明です)


イタリアの記者の方へのインタビュー大阪府瓦礫問題に関して11/11/06


http://www.ustream.tv/recorded/18382569


放射能との共存はわたし達にとっては未知の世界です。
だからその取り扱いは慎重に、密室の会議でなんか
決められてはいけないのです。




瓦礫受入れ反対の署名お願いします!
→瓦礫受入れやめて@大阪

姉妹団体の直筆署名もあります。ダウンロードして併せてご利用ください。
(web署名も直筆署名も違う団体名なので両方署名していただくことができます。)


  1. 2011/11/26(土) |
  2. がれき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. 脱原発
<<朝日新聞「声」と「社説」サンキュ! | ホーム | 汚染がれきを再利用すると・・・>>

コメント

求む 要約筆記

要旨とか要約求む!
忙しい人のため、聴覚障害者に見てもらうため
mogusaさんが忙しいのは承知の上
moのgusaになっちゃいかん
スキンヘッドの方は達者っぽいですが、チェックのシャツのお兄さんも良いですね
こうなると焦点しぼって大阪府知事のおっさんにアクションあるのみ!
がんばろうぜ おー!
  1. 2011/11/28(月) 15:13:43 |
  2. URL |
  3. ちたりた(chitarrita) #A66/fvmY
  4. [ 編集 ]

Re: 求む 要約筆記

> ちたりたさん

あちゃー厳しいご要求。
そうです、ご想像どおり忙しい!
要約、いつか時間ができたらしたいと思いますが、
政治家のマニュフェストのように不確実なお約束と
なりそうです・・・。

  1. 2011/11/28(月) 22:52:09 |
  2. URL |
  3. mogusa #-
  4. [ 編集 ]

ドイツではフランスからの放射性廃棄物の輸送を阻止する為に活動家が暴動を起こしましたね・・・
暴動を起こせとはいいませんが日本人にこの半分でも行動力があればと思う今日この頃・・・・
  1. 2011/11/29(火) 19:01:16 |
  2. URL |
  3. ライデン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ライデンさん

放射能汚染にまだ気づいてない日本人には
暴動はまだまだ先の話ですかね。
  1. 2011/11/29(火) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. mogusa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mogusa39.blog27.fc2.com/tb.php/305-efb14b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
