おくちは災いのモト

Out of the mouth comes evil.


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. 脱原発

瓦礫広域処理反対署名に寄せられたコメント

瓦礫仲間Mのブログより。




緊急署名 瓦礫受入やめて@大阪
http://www.shomei.tv/project-1865.html

コメント欄より 被災地の方の声 (大阪他地域などの声)

最近のもの

宮城県 ~仙台より~
 痛みを分かち合うという心とてもありがたく思います。しかし私達は3月11日以降、汚染されてない地域は、土地を食べ物を守ってほしいと強く思います。
 粉ミルクからもセシウムがでました。汚染の規模はまだ計りしれません。想いが通じるのなら、これまで通り安心な関西の食品の流通とそして子供達の休みなどを利用した一時避難。安心な場所でのプチ臨海学校のようなイベントなど子供達が笑顔になるような受け入れ案を考えてもらえないでしょうか。
がれきの移動でこれ土地が汚染され、子供達が被爆するような事はもうこれいじょうあってはならないのです。
子供たちの未来につながる判断をぜひお願いします。

神奈川県
放射性物質の含まれるゴミは散らさないで元の場所に集めるべきだと思います。北九州に運ばれた焼却灰が流山に戻される・・・こんなことでは日本全体が汚染されてしまいます。大阪だけでなく日本全体のためになることを考えてください。お願いします。

三重県
がれきを受け入れるとのこと、心配です。
大阪は汚されていない貴重な日本の土地ですから
私は大阪の野菜を見つけると迷わず買っていました。
これから先、汚染なしということは、なによりも貴重なことになると思います。数少ないそんな場所を消さないでほしい、そう思います

神奈川県
私は大阪出身です。どうか、故郷を汚染させないで下さい。たとえわずかだと言い張っても、燃やす量×年月で、相当な放射能が蓄積されるでしょう。灰だけでなく、煙にまじって近畿一円の農作物も汚染されます。

大阪府
子供(4か月)とともに、被曝から逃れるために避難しました。こちらでは安心して子供を連れて散歩に出られる幸せをかみしめています。瓦礫焼却で、放射性物質を拡散させないでください。どうかどうか、お願いいたします。

東京都
放射性物質が付いた瓦礫を燃やせば、大阪も近辺の都市も汚染されます。そこで生活をする人のためにもそんな恐ろしい事はやめてください。被災地の応援を考えるのであれば土地を守り、少しでも汚染の少ない食品を生産してください。汚染瓦礫は拡散せず、広大な土地を所有する福島第一発電所に集積すべきだと考えています。

海外
瓦礫の拡散絶対反対!!!ウクライナの友人は幼少の頃、自動集団疎開でフランス、ドイツで過ごした経験があります。どうして文明国、先進国日本ではそういった具体的な案がでないのでしょうか?国民は馬鹿ではありません。真実を隠蔽しようとするにも限界があります。いい加減、目を覚ましてください。どうか、日本の未来を真剣に考えてください。どうぞ宜しくお願いします。

東京都
瓦礫の受け入れは絶対に反対!です!!日本の暫定基準値は高すぎます、子供達が病気になってからでは遅いのです。「放射能の事はまだ世界的に結果が良く解らない」のであれはなおさら危険かもしれない事はさけるべきです。石原都知事には伝わりませんでした。どうかこれ以上日本を汚さないでくだい。




不勉強な橋下大阪市長へ、このような声と瓦礫広域処理の危険性を
まとめた資料を送付したいと思います。




瓦礫受入れ反対の署名お願いします!
→瓦礫受入れやめて@大阪


  1. 2011/12/10(土) |
  2. がれき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. 脱原発
<<原発いらん!女子デモ!?だれデモ! | ホーム | 「震災がれき」受け入れ 国に安全基準の明確化要請へ 関西広域連合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mogusa39.blog27.fc2.com/tb.php/319-4a63e823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
