おくちは災いのモト

Out of the mouth comes evil.


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. 脱原発

瓦礫問題が湾岸戦争にすりかわった日

橋下市長「日本は情けない国に…」がれき処理で 
2012年2月22日21時32分 読売新聞

東日本大震災のがれき処理を巡り、受け入れに前向きな橋下徹大阪市長は22日、市議会の委員会質疑で、慎重姿勢の民主系市議に対し、「金だけ出して世界からバカにされた湾岸戦争の屈辱を思い出す。本当に日本は情けない国になった」と批判した。

 質疑では、市議が放射能汚染の危険性を理由に、被災地でがれきの除染処理ができる施設整備に向けた財政支援を提案したのに対し、橋下市長は「すぐ殺されるとか、銃口を突きつけられる問題じゃない。被災地がやってほしいと言っていることを棚に上げ、自分たちでやれることをやるというのは、逃げだ」と反論し、安全基準の確立を前提にがれき受け入れを目指す考えを改めて示した。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120222-OYT1T01106.htm?from=tw


本日の民生委員会での大阪市長の答弁です。
反論するのもアホくさい・・・。
このアホくさい発言の映像はコチラの録画で25日以降にご覧いただけるようです。




瓦礫受入れ反対の署名お願いします!
→瓦礫受入れやめて@大阪
電子署名はコメントも是非書いてください。



「あなたのお住まいの近くに焼却場はありませんか?」
→大阪府焼却施設一覧 Google マップ

  1. 2012/02/22(水) |
  2. がれき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  5. 脱原発
<<ナマヒダ | ホーム | 祝!関西電力原発稼動ゼロ~♪>>

コメント

金だけ出して笑われたって被災地に49億円も請求しようとする輩が言うことではないですね
  1. 2012/02/23(木) 00:55:24 |
  2. URL |
  3. ライデン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mogusa39.blog27.fc2.com/tb.php/369-e0f8ba79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
