おくちは災いのモト

Out of the mouth comes evil.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. 脱原発

上から読んでも下から読んでも・・・。

昨日ご紹介した孫さんの動画
コチラ
いやー感動した!!!
観てない方のために再度しつこく投稿。
実は孫さんが自然エネルギー財団を設立するという話は10日前ぐらいにネットで知った。
わたしにとっては震災後一番嬉しいビッグニュースだった。
翌日の新聞やテレビの報道を朝から心待ちにしてたのだが、
新聞もテレビも報道しない。
えっっ、なんでぇー。
なんでなん???
こんなビッグニュース。
そこで考えた。
そうかーこれは政府や電力会社には都合の悪いニュースなんやー。
テレビを含むマスメディアにとっては電力会社は大きなお得意さんやから、
お得意さんが困る話題は出されへんってわけやー。
震災後テレビの報道はあまり信用してなかったが、
これでわたしの考えは確信にかわった。
「マスメディアは自分たちに都合のいいことしか報道しない」
これからの孫さんの動向も残念ながらテレビでは知ることができないだろう。
今後もネットでチェックしていきたいと思う。
会見の話は、様々な自然エネルギーの可能性、自然エネルギーで東北の方の雇用を増やすなどなど
実現可能な明るい未来の話だった。
なんなら事務員か掃除のおばちゃんでもいいからわたしもそれに関わりたいと思ったぐらい楽しそう。
わたしの妹は孫さんが命狙われるかもしれないんやったら、SPになろやと言っていた。
SP・・・わたしは遠慮しとく。

最後に今小学校で流行ってるそうです。
「保安員全員安保」。

さて今日のわたしのお口はいい子だったでしょうか・・・?
スポンサーサイト
  1. 2011/04/29(金) |
  2. 自然エネルギー
  3. | トラックバック:0
  4. 脱原発

トラックバック

トラックバック URL
http://mogusa39.blog27.fc2.com/tb.php/4-91af1af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。