おくちは災いのモト

Out of the mouth comes evil.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. 脱原発

電田プロジェクト

DSC01740_convert_20110527191745.jpg

23日の参議院行政委員会で、ソフトバンクの孫さんも
参考人として出席されていた。
どんな話をされるのかとワクワクしていたら、
「電田プロジェクト」なるものを計画という。
どんなプロジェクトかというと、休耕田や耕作放棄地に
太陽光パネルを敷き詰めて発電するという。
えっ?
なんかちゃう・・・。
なんか違和感・・・。
日本の食糧自給率40%と低いのに、休耕地とはいえ
それを使うのはどうなんやろ・・・?

あくまでも自然エネルギーのひとつの選択肢として考えて
無茶なことはしないでいただきたいものです。

その翌日テレビをつけたら孫さんが映ってた。
意外と早い登場やったなー。
政府も自然エネルギーへの意欲をみせているから当然の流れかな。
でも依然として小出先生は大手マスメディアには登場しない。
先生の講演会はどこもいっぱいで入れないぐらいなのに・・・。
それだけ政府にとっては彼は大きな存在なのかもしれない。

そして孫さんへ
ガンジーの7つの大罪「道徳なき商業」を肝に銘じて
自然エネルギー事業を軌道にのせていって下さい。
へんなことしたら携帯電話解約するからね。
それと「電田プロジェクト」のネーミングもちょっとダサイ・・・。



福島の子ども「20ミリシーベルト」基準の即時撤回を求める署名にご協力お願いします!
(第二段)
 前回署名された方も是非!
詳細はコチラ



スポンサーサイト
  1. 2011/05/28(土) |
  2. 自然エネルギー
  3. | トラックバック:0
  4. 脱原発

トラックバック

トラックバック URL
http://mogusa39.blog27.fc2.com/tb.php/45-46d6ac47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。