おくちは災いのモト

Out of the mouth comes evil.


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. 脱原発

男と女

男と女

     ダーバーダ ダバダバダ ダバダバダ
     ダーバーダ ダバダバダ ダバダバダ
     ダーバーダ ダバダバダ ダバダバダ・・・
     いつまでたっても終わらないダバダバダ・・・。
     はい。「男と女」でございます。

映画のご紹介ではなく今日のネタも原発絡み。
一昨日の朝日新聞朝刊にこんな記事が載っていた。

「フクシマ世界が注視
 日・米・仏・露・韓・独・中の7カ国世論調査。」
その中でわたしが注目したのは原発利用の賛否に対する男女比。
結果は、全ての国において「反対」と答えた人が男性より
女性が多かったという。

ふーん、やっぱりなという感じ。
女性は子孫をつくり種を残すという役割から、自然に
危険なものを遠ざけたいという心理が働くんやろな。
身体の構造上、女性は男性よりも長生きするようにできている
のかもしれないけど、自分や子孫を守り生き抜く術を男性より
もっているのかもしれない。
それに引き換え男性は経済社会に呑み込まれ、生きることや
子孫を守ることに鈍感になっているんではないかな。
どうなんでしょう・・・。

おっと追加。
先日「脱原発宣言」を発表したドイツのメルケル首相とスイスの
ロイトハルト環境エネルギー相は、二人とも女性なのでした。

世の男性諸君!
長生きしたかったら女性の言うことは素直に聞きいれましょう。
これ以上言いなりになってたまるか・・・ えっ?そらみみ?)



福島の子ども「20ミリシーベルト」基準の即時撤回を求める署名にご協力お願いします!
(第二段)
 前回署名された方も是非!
詳細はコチラ



  1. 2011/05/29(日) |
  2. 原発
  3. | トラックバック:0
  4. 脱原発

トラックバック

トラックバック URL
http://mogusa39.blog27.fc2.com/tb.php/47-e8c446a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
