おくちは災いのモト

Out of the mouth comes evil.


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告
  3. 脱原発

世界によって・・・

P1030805_convert_20110609223712.jpg
「雨降ったらカッパ着て行きやー。」

明日は大雨の予報・・・。
100万人アクション(デモ)の日なのに・・・。
でも、まあいいか・・・。(あ!でもとデモ。やってしまった・・・。)
大阪では雨に濡れてもさほど気にしないけど、
東の方の人たちにとっては大問題。
大阪でも雨が降ると放射線の数値、上がるの知ってました?

最近ガンジーに魅せられ、ネットで見つけたことば。

「あなたのおこなう行動がほとんど無意味だとしても、
 それでもあなたは、それをやらなければなりません。
 それは世界を変えるためにではなく、
 あなたが世界によって変えられないようにするためにです。」

最後の一行が今のわたしの気持ちやなー。
自分にとってアカンもんはやっぱりアカンねん。
デモは他人へのアピールではなく、自分の心のために行うもの・・・。

やっぱり今日も叫んでしまおう!
「チカンあかん!ゲンパツあかん!」


「6.11 脱原発100万人世界同日アクション!」のご案内→詳細はコチラ

  1. 2011/06/10(金) |
  2. 原発
  3. | トラックバック:0
  4. 脱原発

トラックバック

トラックバック URL
http://mogusa39.blog27.fc2.com/tb.php/77-92809498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
